障害福祉サービス・介護サービスの運営でお困りではないですか?
ページTOPボタン
お問い合わせボタン

サービス管理責任者及び児童発達支援管理責任者(基礎研修・鹿児島県社会福祉協議会)の応募が始まっています!

みなさんこんにちは。
鹿児島県社会福祉協議会が開催します、サービス管理責任者、児童発達支援管理責任者研修の応募が5月11日より開始されています。
事業所様で、相談支援専門員研修(前期)、実務経験の要件を満たす職員様がいらっしゃる場合は積極的な受講をお勧めいたします。

研修要綱
サビ管・児発管(基礎研修)社会福祉協議会

また、旧研修制度における実務経験又は国家資格保有及び国家資格業務の経験年数を満たしたうえで、令和3年度末までに基礎研修を修了した方については、基礎研修修了後、サービス管理責任者・児童発達支援管理責任者として配置可能です。
※基礎研修修了後、令和3年度末までに実務要件を満たした場合も同様に配置可能です。
経過措置は令和3年度までであり、令和4年度より新研修制度が本格的にスタートします。
よって、なるべく早期に、相談支援専門員研修の受講及びサビ管・児発管研修の受講をお勧めいたします。

その他、平成18年度~平成30年度までに旧研修制度においてサビ管・児発管研修を修了している職員さんは、5年以内に更新研修を受講しなければなりません。

経過措置
経過措置等